動画編集ソフト Windows10 有料 コスパ最強のこれ一択

動画編集 動画編集

動画編集ソフト Windows10 有料で代表的なのは、

です。上記のどれを選んでも良いですが、それぞれ価格が高く、必要とされるパソコンのスペックも高めです。これらよりも安くて軽量かつ評判が良いソフトがあります。それは、

です。あまり知られていない動画編集ソフトですが、実は海外では多くの人に使われており、評価も高いです。最近になって日本人も使い始めているようです。


なお、動画編集ソフトは高い方がいいのでは?と思う方も居るかもしれませんが、高いソフトの機能をすべて使うほど動画編集には必要はない、という点が挙げられます。特に最近ではYouTube向けに動画編集ソフトを探す人が多いですが、YouTube動画向けの編集はカット・字幕入れといった基本的なことができるソフトであれば十分です。

ただし、一部企業から動画編集の仕事を受ける場合、動画編集ソフトがAdobe Premiere Proでなければ受けられない仕事があるのは事実です。・・・ですので、動画編集を仕事にしていきたい人はAdobe Premiere Pro一択となります

 

結論を言うと、

  • 動画編集を仕事していきたい・・・Adobe Premiere Pro (2,480円/月)
  • 上記以外・・・ Movavi (≒5,000円)

となります。