キャプチャー (録画) ソフト 有料 おすすめ → Bandicam

Bandicam 有料 おすすめ

キャプチャーソフトで有料でおすすめできるのはBandicamです。・・・というのは私が今使っているからです。無料版は上部にBandicamの文字が入ってしまいますが、4,400円を一回支払えば文字を消すことができ、さらに様々な機能を制限なく使えるようになります

Bandicamの無料版・有料版はこちら

 

ちなみにBandicamでお気に入りなのは範囲指定です。マウスで範囲を指定できますし、幅を比率で表示させてから移動させることができます。

Bandicam 機能

ちなみにYouTubeは横と縦の比率が16:9なので、上からこの選んで撮影するとYoutubeにピッタリです。

パソコン上での YouTube の標準アスペクト比は 16:9 です。

動画の解像度とアスペクト比 | Youtube

 

また、解説動画の撮影時に必要なマウスカーソルの表示の細かな設定が可能です。

Bandicam 機能

 

私は他の動画キャプチャーを使ったことがないので比較はできませんが、Bandicamで不自由してませんし、シンプルで使いやすいのでおすすめです。ちなみに、ディスクトップ上の動画の録画して保存できますので、かなり重宝します。

Bandicamの無料版・有料版はこちら